これからの時代の切り札! [文章力]

かつての好景気も見る影もなくなってしまった日本において、
これからの先がわからない時代の切り札とも言えるもの、
それが文章力(ライティングスキル)です。

ビジネス上、文章や言葉なしでは、何も伝わらないからです。
そうして、伝える文章や言葉次第で、売上は激変するからです。

文章力は、これからの時代にとって必須の能力ですが、
だからと言って、安易に巷に存在するマニュアルや教材に、
頼ることは間違いだと思います。

何故なら、元々の起源が米国のマニュアルや教材がほとんど。
アメリカが駄目というわけではありませんが、
感覚や文化の違う国の言葉のテキストやマニュアルは、
誤まった固定観念を植え付けてしまいかねません。

日本人が作ったマニュアルや教材もおすすめできません。
何故なら、その「型」が、自分に定着すれば個性を殺すからです。

ですので、そのような勉強に時間を使うくらいでしたら、
無料で情報を提供する、このブログをお読み下さい。

無駄な時間やお金をかけずに、あなたの文章力を上げる、
そしてライティングのセンスを磨く方法を伝えていきますので。

そうかと言って、時間やお金をかけずという部分を、
世の「お手軽系」「お気軽系」と一緒にしないで下さい。
無駄な努力は必要がないというだけで、センスを磨くための、
それ相応の努力は必須です。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

-|やる気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。